この週末の最大の話題は,マクラーレンのスパイ疑惑に有罪と判定されたことですね.
マクラーレンの今シーズンのコンストラクターズ・ポイントをすべて剥奪し,115億円(1億ドル)の罰金というとてつもなく重い処分でした. これで,マクラーレンの今後の戦い方が変わってくるでしょう.
さて,ベルギーGPの予選ですが,フェラーリはホームのイタリアGPで勝てなかったのでもうダメかと思いましたが,ここにきてマクラーレンの速さを上回ってきました.
フェラーリが速さも手に入れたとなると,「速さのマクラーレン」対「レースのフェラーリ」という構図が変わりそうです.
- F1-Live.com: ライコネンがポールポジションを獲得!(ベルギーGP - 予選)
- F1-Live.com: 速報!マクラーレンのコンストラクターズポイント剥奪!

